happy days
サッカーと旅行が大好きです♪
ファン感と最近のジェフ
こんばんわ。
最近本当に忙しくてブログを更新出来ません・・・
1日24時間なんて足りないよ

悲しい事にお肌も荒れ放題です
もう若くないので、姉に勧められたこれ使い始めてみました。
200601292114000.jpg
昨日始めたばっかだから効果は・・・不明です(笑)
今からやれる事はやっておかないと

ファン感行ってきました~!
午前中に練習を見て、その足でファン感へ
とにかく臨海は寒かった・・・陽は差してるのに風強すぎ
あまりの寒さにずっと涙目でした。

私が臨海に着いた時には、もう既にファン感は始まっていました。
会員証を見せて、いざピッチへ!
とりあえず、放送ブースはどこか探しに行く事に。
ありました、放送ブース
そこには去年と同様、ハニューさんと勇人とクッシーの姿が!
ハニュー選手大好きな友人は写真撮りまくってました(笑)
3人の掛け合い、とってもNICEでした
20060131001035.jpg


写真も撮り終わって、キョロキョロしてたら充喜の姿が!!
こりゃ、写真撮ってもらうしかない・・・って思ってツーショット写真お願いしました。快く撮影させてくれてありがとう
私が撮った後に充喜の番号のユニを持った小さな女の子がサインくださいと(軽くご両親に促されてたけど(笑))来てて、充喜はとても嬉しそうでした。

その後、少し売店を見てから放送ブースの後ろで3人のトークを見ていました。
新人選手のお披露目なんかもあったりして楽しかったです。
20060131001354.jpg
↑「じゅんじゅん」って呼んでくださいと言ってました(笑)
ハニュー選手が「こんなキャラだって今まで知らなかった。」と一言。
早く高校生チームの新人君たちも見たいです!

途中大玉ころがしやら綱引きやらがあって、最後に休憩を少し挟んでサイン会へ。
もちろん私は巻選手の列に!
が、しかし・・・ものすごい行列
とりあえず、並ぼう!と並んでは見たものの全く列は進まず。
途中「選手は6時から練習があるので、サイン会は5時20分を持って終了とさせていただきます。」と放送が・・・
ちょっとちょっと、明らかにうちらまで回ってこないんじゃない!?
でもさすがに並んでる人くらいはやってくれるだろうと思ったら本当に20分になったら帰って行っちゃったよ
寒空の中待ってた私たちって・・・
まぁ、練習だから仕方ないけどもう少し早めにサイン会始めるとかしてくれればなぁーと思ったりしてしまいました。
並んでる間に撮れた写真と言えばジェフィーくらいです・・・
200601281706000.jpg

そんなこんなで私の初めてのファン感は終わりました。
色々な所でレポを拝見させていただいてると、売店に中島選手や要田選手、コーキなどもいたみたいで会えなかったのが残念でした。
最後の最後まで詰めが甘い私と友人でありました。

今年も必勝祈願
ファン感の前に選手・スタッフ全員で必勝祈願に姉崎神社へ。
オシム監督、4年目ともなるので慣れた手つきで行事に参加したようです。

明日からトルコキャンプです。
キャプテン、巻選手不在のトルコキャンプ。色々なチームと練習試合が組まれているそうで、きっと何かを得て戻ってきてくれると信じて待っていたいと思います。
気をつけていってらっしゃーい!

巻選手のブログ&勇人の日記更新されてます。
巻さんは合宿中の宮崎から!
今回はPC忘れなかったみたいです(笑)
合宿は大変そうだけど、頑張ってアピールしてきて欲しいと思います。
勇人はトルコキャンプに向けて気合十分のようです。
双子の弟、寿人も合宿で頑張っているので勇人もキャンプで頑張って成長してきてください!

さてさて、私の会社では本当にインフルエンザが蔓延してて学級閉鎖ならぬ部署閉鎖になりそうな勢いです。
明日からまた寒くなるようなので健康には十分気をつけてください。
送別会
こんばんわ。
まだまだ雪が解ける気配がない毎日ですね
会社でインフルエンザにかかる人が出てきました。皆さんも体調壊さないように気をつけてくださいね。

昨日、会社の同僚が神田にある「ヌナの家」で送別会をしてくれました。
200601251844000.jpg
味は結構私好みで良い感じ
でもタットリタンを頼んだら野菜が少ない!との事。野菜が高いから仕方ないのか?!でも味は本当に美味しかった~

そして、送別の品にこれ↓いただきました(笑)
どうもありがとう!
200601262341000.jpg


新体制・新加入選手が発表になりました!
予想通り、コーキが「8」、水が「4」でした
期待に応えられるように今年も頑張って欲しいでっす。
で、ラブリー充喜・・・また来年があるよ
そして巻さん!ここも変わらず「18」のまま。
うーん、今年は充喜のユニ買っちゃおうかな~。

必勝祈願が1/28に行われるそうです。
今年はリーグ優勝出来ますように・・・
そして何より、1年間怪我をせずにいられますように・・・

9:15からって事はこの後すぐに練習があるのかな?そしてすぐファン感か?風邪引かないでくださいねー。

臨海競技場メモリアルターフプレゼント
芝生改修工事に伴い、13年間お世話になった芝生を切り取りプレゼントをするとの事。
ご希望の方はハガキ、メール、FAXで応募してみてください

千葉新人7人中、青木ら5人が左利き
偶然なのか、なんなのか・・・すごいですね!
しかし「レフティー・ゴレンジャー」って(笑)
水水コンビに続いてレフティー・ゴレンジャーか

ファン感まであと1日!
楽しみー
5日ぶりの更新
こんばんわ。
お久しぶりの更新です。
バンコクで癒されてきました~

林丈統選手、京都パープルサンガに移籍
旅行から帰ってきてケータイをチェックしてると・・・林が移籍と姉から衝撃メールが(驚)
いつの頃からか、とっても気になる存在になっていた林さん。好きな選手TOP3に入ってただけに移籍話は本当にショックでした
スーパーサブよりもスタメンにこだわりたいと言う林の気持ちも分かるので、これからもずっと応援して行きたいと思いました。
頑張れタケ!!
さっそく新ユニ着た林さんが京都の公式HPに掲載されています。
今日から練習にも参加してるみたいですよ~

そして、ラブリー充喜の仲良しっ子である「しい」こと椎原拓也選手が水戸ホーリーホックへ移籍
頑張って試合に出てくださいね!

約1ヶ月ぶりに巻選手の日記が更新されました
初日の出を見る巻!素敵・・・(惚)
いいね~。
しかも久々の更新ってだけあってか、内容も面白い
PC忘れちゃうところが巻さんらしいね。
これからもたくさん更新してくれると信じています(笑)

そして羽生選手の日記も更新されてまーす!
サイン入りスパイクも当選者が決まったようですね。ご当選された方、おめでとうございます
しかし、「エヘッ」って・・・かわいいなぁ(笑)

巻選手と言い、羽生選手と言い、今年も皆良い味出してるなぁ

おっと、忘れてはいけない・・・オシム監督続投決定!
って、もう2006年も始動して早2日
この話題はもう時期はずれって事で省略。

オシム節炸裂 ’代表代表呼ぶなら試合で使え!
確かにその通り。うちの主力選手2人がキャンプに参加出来ないと言うのは結構痛いもんね。
キャンプに参加出来ない分、日本代表で普段とは違う何かを吸収してきて欲しいなと思います。

またまた話はズレてしまうけど、黒のニット帽をかぶったオシム監督もいいね
寒いから風邪引かないように!

5日で3試合・・・
すごい、すごすぎる!!
阿部ちゃんもやる気満々だし、キャンプ前に勢いつけて頑張って

明日はどうやら背番号が発表になるらしいので楽しみです。
本当にMK選手は8番をつけるのでしょうか。林選手のつけていた9番を巻選手が受け継ぐのでしょうか。水本選手は?ラブリー充喜は?
明日は仕事しながら、こっそりネットで確認するしかないな(笑)

青木くんのコメント出てます。
vsオーストラリア戦は途中出場だったみたい。得点も決めれず。
次戦は先発で出れるかな~。って、24日だからもう終わったのかな?
結果やいかに??

練習中の青木くん→J's gaolより

なんだか久々に更新したから、書きたい事がたくさんあって参っちゃう
落ち着いたらバンコク旅行記もUPしたいなと思ってます。
行ってきます!
今日からバンコク行ってきます
こっちは今日からまた寒いみたいなので、しばし寒さとはお別れ・・・
癒されてきたいと思います

写真など、帰ってきたら少しずつUPします。

では~。
豚郎&DOUGNUTS PLANT
こんにちわ。
今日は同僚と会社近くに出来た日本橋三井タワーの豚郎にご飯食べに行ってきました~
もつ鍋最高
でも豚郎なのに、牛もつだった・・・(笑)
まっ、美味しかったからいっか。
その後、DOUGNUTS PLANTへ移動してお茶しました
さすがにお腹いっぱいだったからドーナッツはテイクアウト。
(と言いつつ、家に帰ったらペロリと食べれてしまった私・・・ダイエットは明日からって事で。)
2006.1.18.jpg


いよいよ、明日からタイ旅行です
楽しみ~!
一応午前中は会社に行く予定なので、荷物は昨日空港に送りました。
2日も前に荷造りすると、入れられないものも沢山あるから結局手荷物が多くなってしまうんですよね<(`^´)>
忘れ物してないかすごい心配・・・
とりあえず、リフレッシュしてきまーす

姉崎日記によると、そろそろ選手たちは本格始動し始めたみたいですよ。
キャンプも近いし、頑張って欲しいですね
(あぁ、自主練見に行きたいな←心の声)
そろそろ始動か・・・
こんにちわ。
ここ数日なんとなく暖かいですね。
大雨になったり、暖かくなったり本当忙しい
週末は又寒くなるみたいなので、体調壊さないように気をつけねば!
なーんて、私は木曜からタイへ旅立つんですけど(笑)

日記の更新が遅いので、結構前の記事になりますが・・・
ジェフのトルコキャンプは去年に引き続きハードなものになりそうです
開幕までに頑張って体作って来て下さいね!
それにしても鳥インフルエンザ大丈夫なのかな

市原市市民チャリティーボウリング大会にジェフ選手が参加!
1/21(土) 17:00~ボーリング大会が行われるそうです●
参加選手は工藤選手、藤田選手、水野選手、市原選手。
あぁ、私のお気に入りのミツキ君も出るのね・・・
でも残念な事に旅行中で参加出来ず(泣)
行った方のレポ楽しみにしております。

後援会で蘇我駅前からフクアリまでの道路愛称大募集
「オシムロード」と「ジェフ・ストリート」が独走してます。
素敵な名前が付くといいなぁ

巻選手の母校、駒大が連覇
日曜の夜中に録画がやってたから見てたんだけど、途中で眠くなって挫折
高校サッカーも大学サッカーも盛り上がってますね。青春だぁ
来年は原くん争奪戦になるのかな・・・
巻選手の弟くんはジェフに来るのかな(笑)
兄とポジション争い~なんてのも面白い。
豪雨
こんばんわ。
今日はものすっごい雨でしたが、皆さん無事でしたでしょうか・・・
私はずぶ濡れでーす
本当最近の異常気象っぷりと来たら大丈夫なのかと心配になりますね。
ふぅ。

田中淳也選手伊藤淳嗣選手の加入が決定しました!
高卒組に負けないように頑張ってくださいね
それにしても、移籍問題の話は得に聞こえてこないのだが今季もあのメンバーで行くって事でOKなのかな・・・

阿部ちゃんにフェイエノールトからオファー
W杯までは移籍しないみたいだけど、将来的には海外で・・・って事だから頑張ってアピールして色々な所から認めてもらえるといいなって思います。

今更ですが、1月24日号のサカマガに勇人x寿人の対談が載ってます。
私は昨日見たんですが、双子でも考え方とか全然違うし読んでて面白かったです。
勇人曰く、2人の共通点は「犬が好きなところ」
ここでももずくちゃんが1番かわいいと親ばかっぷり発揮してました(笑)

あと水水コンビの対談も少し載ってました。
今、ジェフで前面に売り出している犬耳と手袋なんかしちゃって可愛い2ショットになってました
水本選手 「ジェフを盛り上げる為に付けるよ!!」
水野選手 「オレはそう言うキャラじゃないよー。」(←だったかな・・・とりあえず拒否してました
今年はレギュラー定着出来る様に頑張ってください!

スパサカ
先週で水沼さんが終わりだったので、今週から誰になるんだろうと思っていたら福田さんでした!でも別にレギュラーではないみたい・・・
今日はとりあえずすごくはじけてました(笑)
来週も出演との事なので、このまま定着しちゃうのかな?って感じ。






1月11日 1並びの日
こんばんわ
今日は「鏡開き」だったので、お汁粉食べました!
鏡開きはお汁粉を食べて一家の円満を願うって意味なんですって

オシム監督今季も続投決定?!
良かった・・・って、決まるまでは安心出来ないか
今年はJで優勝して、オシム監督胴上げを実現させましょう
ちなみに日本に22日に来日するようです。
羽生選手の日記では23日から練習が開始されるみたいなので、オシム監督もハードな日程で頑張るって事で(笑)

上の記事に関連して・・・羽生選手の日記が更新されていました。
オフはご両親と一緒に温泉に行ってたそうで、1年間の疲れも取れたのでしょうか
もうサッカーモードになりつつあるようなので、今年も去年同様宜しくお願いします。

今日発売のニッカンスポーツの裏一面に巻選手の記事が!!(教えてくれた親友ちゃんありがとう感謝感謝
アイスホッケーをW杯でサバイバルに生かす方法全5巻
一、骨折しても当たり負けしないの巻
二、鋭いターンでプレス!!プレス!!の巻
三、パックより遅いクロス楽々反応の巻
四、心と体のスタミナで攻守献身の巻
五、動体視力で地上すれすれヘッドの巻
アイスホッケー姿の巻選手が載っているので普段とは違う一面が見れます。スパサカ見逃した私としては嬉しい記事でした(笑)

突然ですが、瀬戸選手の柏レイソルへの期限付き移籍が発表されました。
特になんの前触れもなく訪れた移籍話。これからどんどん出てくるのかな・・・
柏に行っても頑張って活躍して欲しいですね。

そして・・・滝澤選手も移籍リストに載っています。
去年は怪我に苦しんでいたけど、もう治っているのでしょうか・・・・?
先日、ログチャチャに行った時にたまたま滝沢選手を見かけたのですが元気そうだったので早く次の移籍先が決まって活躍してくれるといいなと思います。

青木くん U-19のメンバーに選ばれました!
高校サッカーであれだけ活躍してたら当然の結果だよね~
頑張って得点決めてくださいね。

カタール国際ユース 1月22日~2月1日

が、しかし・・・これってファン感に参加出来ないって事だよね。
せっかく見れると思ったのに残念><
こりゃ、姉崎に練習見に行くしかなくなった(笑)

飯田さんの日記が更新されてます。
ジェフスタの撮影で姉崎に行ったようですよ。
15日の放送が楽しみです
連休最終日
こんばんわ。
3連休もあっと言う間に終わってしまいました
今カレンダー見たら、当分連休がない(驚)
ちなみに次の連休は3月21日の春分の日です。
遠いなぁ

今日はハーバーシティ蘇我のスパビューナ蘇我に行ってきました。
過去に1回行った事があるのだけれど、何故か閉まってて入れなかったのでリベンジです。
連休ともあって今日はとても混んでいると店員さんに言われました。
確かにロッカーで既に鬼混み
とりあえずサッサと着替えて岩盤浴へ
その後、塩サウナでマッサージもしてSPA満喫♪
お肌もツルツルになって大満足でした

今日は野洲高校が優勝しましたね
おめでとうございます。
私はテレビ観戦だったのですが、大興奮です!!
ジェフに来てからも活躍してくださいね~

青木君のコメントはこちらから→J's gaolより
ジェフのタオマフしてます
しかし親孝行な息子さんで感心です・・・

水野選手成人式に登場
FC東京からオファーが来てたけど、10日から本格的に始動するって事で残留決定と思っていいのでしょうかね

七草
こんばんわ。
昨日更新しようと思いつつ、結局出来ず・・・

昨日は「七草」だったので七草粥作って見ました。
200601071946001.jpg
ケータイで撮ったから写りはいまいちなんですが・・・
味はGOODでした

昨日はスパサカ見ようと思ったのに、直前で寝てしまい見逃してしまいました。途中で会社の先輩からメールが来て起きました(泣)
かなりショック
今日のさんまのは同じ事にならないように録画しました!!
もし誰か録画してたら見せてください><

明日は成人式ですね
市原選手、中牧選手、堀川選手、金選手、川渕選手、竹田選手、中原選手おめでとうございます
私もまだ成人したばっかりだと思ってたのに、もうかなり前の話になるのに気がつきました
年は取りたくないもんです。
ちなみに明日の千葉市の成人式には市原選手が参加しまーす!
オシム監督のコメントもあるみたいで、楽しみですね~

千葉市動物公園ではジェフィーとユニティーの撮影会が!
羽織袴を着たジェフィーとユニティー見たい・・・
朝日新聞には確か時間ごとに先着50人?とか書いてあったような気がするので行かれる方は是非(*^_^*)



初雪?!
こんばんわ。
今日はメチャ冷え込んでますね
地元では雪が・・・今もなお降り続いています。
2006.1.6.jpg
積もるかなぁ~。

仕事始めから早3日・・・とにかく疲れたぁぁぁ
待ってたよ、3連休
今、入社4年目にして初めて派遣さんに仕事教えています。
正直何をどう教えていいのか分からずテンぱってます
とりあえず仕事が出来そうな人が後任なので良かった

千葉ダービーマッチ 「ちばぎんカップ」が開催されます!
友達が「柏がJ2に落ちちゃったらもしかして今年はないかも・・・」って言ってたので、あまり期待せずにいたのですが開催されるとの事で又楽しみが増えて嬉しいです
でもキャンプから戻ってきたばっかりで大丈夫かな。
負けられない一戦であります。

ファンクラブ会員は1月21日から先行販売があるみたいなので、是非!

安里光司選手の加入が正式に決まりました。
頑張って試合に出てください!

最近気になること。
今年に入ってジェフの公式サイトで市原充喜くんのインタビューが始まりました。(去年の夏の林選手以来のインタビューかな?)
練習見に行ったりして前から注目してたんだけど、やっぱり充喜はいいね!!話が私のツボなのです。今年はもっともっと試合に出てスーパースター(死語か?)になって欲しいと思います。
ところで脱臼したとか言われる肩の調子はもういいのかな?

明日のスパサカに巻選手と勇人が出演するそうです。
一体どんな話をしてくれるのかな?
関係ないけど、明日で水沼さんがスパサカ卒業。
後任は誰がやるのかなぁ~?
日帰り京都
1月1日に日帰りで京都へ行ってきました。
JRで¥17,800のツアーだったと思います。

6:26東京発のぞみ171号に乗って京都へ。
 ↓
8:47京都着。
20060103232259.jpg

すぐにバス乗り放題のカードを買って清水寺へ
20060103232513.jpg

次はバスに乗って八坂神社へ!
と、その前に腹ごしらえをする為「松葉」へ
20060104002217.jpg

満腹になったので、八坂神社と平安神宮をお散歩しながらお参り。
ここでおみくじ引いたら「大吉」出ました~
なんか今年は本当に良い事が起こりそうな予感がする・・・いや、起こってくれ!!

時間も差し迫っているので早々平安神宮を退散して、金閣寺へ!
天気が良かったので、金閣寺に光が降り注いでとても良い感じでした
20060104003031.jpg

まだまだ行きます・・・(笑)
今回の旅行の最大の目的だった「白峯神宮」へGO
ここはサッカーの神様がいると言う事でサッカー選手も度々お忍びで訪れると言われています。
今年はリーグ優勝出来ますようにとお願いをしてきました。
そして最後に近くに陰陽師で有名な晴明神社があると言う事で行ってみる事に!
20060104004204.jpg

20060104004235.jpg


駅ビルでお土産をたくさん買って20:26京都駅発→22:46東京駅着で無事帰ってきました。
1日と言う限られた時間の中でもたくさん回れたので充実した1日になりました
来年も都合がつけば、是非京都に行きたいなぁ。
a happy new year!
新年明けましておめでとうございます
2006年もあっと言う間に3日が過ぎてしまいました・・・
明日が仕事始めだなんて思いたくない(泣)

今年は戌年、ジェフの年です!
リーグ優勝目指して頑張るぞ~

2006年1月1日付けの朝日新聞にこんな記事が掲載されてました。
2006.1.3.jpg


アメリカンフットボールの日本選手権「ライスボウル」で社会人代表のオービックが7年ぶり3度目の日本一になりました!
会社の先輩がオービックのチアをやっているので、この記事を載せてみました。
日本一、おめでとうございます


copyright © 2005 happy days all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
