happy days
サッカーと旅行が大好きです♪
ナビスコカップ
寒空の中、応援行かれた方ご苦労様でした。
と言う私も行ってまいりました・・・
異動してからと言うもの、ベルサなんてする空気ではないので今日も無理かと思ったけど、快く送り出してくれたので安心して観戦(笑)
200603291908000.jpg
試合は・・・2-1で勝ちました~!
良かった良かった
途中で要田さんが交代してFWがいなくなった時は思わず笑ってしまったけど、智や勇人が結構頑張ってたので、それはそれでありかな・・・って感じでした。

スタメンメールが来た時、ベンチには新人くん達が入ってて面白そう~!って思ったけど、今回は出場するチャンスはなし。
でも早く戦力になってくれるといいなと思いました。

スタメン
 GK 17 櫛野 亮
 DF 4 水本 裕貴
 DF 5 ストヤノフ
 DF 24 結城 耕造
 MF 8 水野 晃樹(→工藤浩平)
 MF 2 坂本 將貴
 MF 7 佐藤 勇人
 MF 16 山岸 智
 MF 22 羽生 直剛
 MF 9 クルプニコビッチ(→中島浩司)
 FW 11 要田 勇一(→楽山孝志)

 羽生 直剛(前半2分)
 佐藤 勇人(後半36分)

明日はエクアドル戦。
玉田と久保の2トップが決まっているようだけど、巻さんや阿部ちゃんにもチャンスはあると思うから頑張って応援したいと思いまーす

あっ、ナビスコ関連でこんな記事が→ナビスコ杯予選免除権拒否
オシムらしいと思います。
オシムが言うように実戦経験を積む事は大切だから、選手達はキツイかもしれないけど、この選択に間違いはないと思う。
しかし川崎戦もそれで行くかもしれないって・・・
とても絶好調のチームだけど、それでいいのか?!
姉崎
今日は今シーズン始まって初めて姉崎に行ってきました。
巻さんは♪♪と思いながら探すと・・・いない
別メ?とも思いながらサテの練習試合を見てたんだけど、やっぱ気になってスタッフの若いお兄さんに聞いてみました。
そしたら「昨日の試合で少し負傷したので別メだったんだけど、もう帰っちゃいました・・・」と。
15分遅刻して行ったその間に帰ってしまったらしい。
がーーーーーーーーーーーーーーん
でもエクアドル戦もあるし、無理は禁物ですからね。
「頑張ってください」と伝えられなかったのが残念でした・・・

帰ってきてテレビ東京をたまたま付けたら「デンソーカップサッカー日本大学選抜×韓国大学選抜」に巻さんの弟が出ていました!
う~ん、兄に似てイケメン

試合が始まる前に巻さんがコメントしてました。
「弟は僕と比べられるのは嫌だと思いますよ。」とかなんとか。
そしてカメラに向かって「Jのピッチで待ってるぜ」と言ってました(笑)

試合は・・・と言えば、開始早々韓国に先制されてしまったのですが、原くんx2、巻弟、奥山くんが決めて4-2で勝利
巻弟の兄に似た豪快なヘディングでGOOOOOOOALは格好良かったです

そしてそして!!巻弟MVPゲットしました
とても嬉しそうなのが印象的でした。おめでとうございます。

来年、是非Jへ!
Jで待ってるぜ
もらいすぎ?
200603242354000.jpg
最近やたらとお土産をいただく機会があります。
今日はイタリア土産とHawaii土産と沖縄旅行土産を撮ってみました。
全部食べたら太るよなぁ・・・(笑)

話は変わって。
なんだかジーコはもうスタメン発表しちゃってるみたいですね。
合宿に入る前からスタメン発表されたら正直やる気出ないだろう・・・
巻さんの出場も危うい気がするなぁ

むむむっ。

明日は鹿島戦@フクアリなので頑張って応援してきます
初勝利
清水遠征行った甲斐がありました!!
2-1で今季初勝利
はにゅ~選手の見事なGOALでした。
AWAYだけど、でんぐり見れて良かった・・・
次はHOMEで見れるといいなと思いながら、目に焼き付けました。

スタメン
 GK 1 立石 智紀
 DF 3 斎藤 大輔
 DF 5 ストヤノフ
 DF 24 結城 耕造
 MF 2 坂本 將貴(→水野晃樹)
 MF 6 阿部 勇樹
 MF 7 佐藤 勇人
 MF 16 山岸 智
 MF 9 クルプニコビッ(→羽生直剛)
 FW 10 ハース(→中島浩司)
 FW 18 巻 誠一郎

 阿部勇樹
 羽生直剛

200603211450000.jpg
↑友達の元彼(エスパファン)さんにいただきました。

パルちゃんの「イナバウアー」も見れて本当に楽しい1日になりました

エクアドル戦@大分 3・29
W杯前、最後のアピールチャンス!
ジェフからは阿部ちゃんと巻さんが選出されました。
正直選ばれたとしても、試合に出れる可能性ってどれくらいなのだろう・・・頭数で選ぶなら本当に勘弁して欲しいなと。
阿部ちゃんは今スランプの時期。果たしてこれが吉と出るか凶とでるか?!
巻さんは結果を出せば可能性もあると思うから頑張って欲しい!!
泥臭くGOALを狙ってW杯までまっしぐら

 GK
 土肥 洋一/FC東京
 川口 能活/ジュビロ磐田
 楢崎 正剛/名古屋グランパスエイト

 DF
 田中 誠/ジュビロ磐田
 宮本 恒靖/ガンバ大阪
 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
 中澤 佑ニ/横浜F・マリノス
 坪井 慶介/浦和レッズ
 村井 慎二/ジュビロ磐田
 加地 亮/ガンバ大阪
 駒野 友一/サンフレッチェ広島
 茂庭 照幸/FC東京

 MF
 福西 崇史/ジュビロ磐田
 小笠原 満男/鹿島アントラーズ
 小野 伸二/浦和レッズ
 遠藤 保仁/ガンバ大阪
 阿部 勇樹/ジェフユナイテッド千葉
 長谷部 誠/浦和レッズ

 FW
 久保 竜彦/横浜F・マリノス
 柳沢 敦/鹿島アントラーズ
 玉田 圭司/名古屋グランパスエイト
 巻 誠一郎/ジェフユナイテッド千葉  
 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島

最後に・・・我が家にもやっとやってきました!
200603230004000.jpg
ジェフプレvol.20  
出ました~!
200603210210000.jpg

地元では今朝から置いてあったんだけど、千葉でも船橋でもまだ置いてないと友達からメールが・・・
友達は「千葉の下の方から配るんじゃないの?」なんて失礼な事を言って来ました(怒)
そんな事ないですから!!

そう言えば、すっかり忘れてました。<土曜日の福岡戦。
雨でずぶ濡れになりながら応援してきましたよ!!
結果は2-2の引き分け。
なかなか勝ち点3が奪えない苦しい状況・・・
う~ん、早くスランプから抜け出していつものジェフに戻って欲しいです

スタメン
 GK 1 立石 智紀
 DF 3 斎藤 大輔(→要田勇一)
 DF 5 ストヤノフ
 MF 2 坂本 將貴
 MF 6 阿部 勇樹
 MF 7 佐藤 勇人
 MF 16 山岸 智
 MF 8 水野 晃樹
 MF 9 クルプニコビッチ(→中島浩司)
 MF 22 羽生 直剛(→工藤浩平)
 FW 18 巻 誠一郎

 前半44分 巻 誠一郎
 後半41分 要田 勇一


今日の姉崎日記を見て、キャプテンの清水戦への強い気持ちが伝わってきました。
きっと明日は勝ってくれると信じてます!
たくさんの頂き物
今日は会社の同僚お勧めの「いちばち」へ行って来ました
友達と月1回愚痴を言い合う会を開催しようと決めて今回で5回目。
4時間会話が途切れる事なく・・・
ストレスは溜めないようにしなきゃね♪
200603201943000.jpg


そして、昨日までリフレッシュ休暇でHAWAIIへ行ってた室長から良い匂いがすると言う石鹸いただきました!ありがとうございます
室長曰く、「今の時期は雨季だから寒かった・・・」だって~。
でも真っ赤に日に焼けてますから(笑)
200603210205000.jpg


そしてそして、出張で岡山と広島に行った頼れる先輩でありサッカー仲間(レッズファンだけど)のあねごから明太子せんべいとなるものをいただきました
200603210204000.jpg


そしてそしてそして!元部署の派遣さんから私に・・・と「志ち乃」のどら焼きを頂きました。
いつまでも気を遣っていただいて感謝感激でございます。
美味しく頂きました
200603202338000.jpg
出来た人です
巻シートプレゼント!!

巻’sコメント→「シーズンはじめに施設を訪問して、その施設のみなさんの笑顔に元気をもらいました。そこで少しでもみなさんにお礼がしたいと思い、『巻シート』を作ってみなさんを、試合にご招待することになりました。フクアリで僕たちのサッカーを観て楽しんでもらえるよう、さらに、みなさんに誇れるようなプレーをするように頑張ります。」

こう言うのって、やりおうと思ってもなかなか出来ない事だから実際にやってくれるってすごいなって思います。

巻さんに引き続いて、水も水本シートをプレゼント!!
若いのにしっかり者だな~(感心)

巻さんのブログが2日連続で更新されました。
勇人ハニュさんも仲良く更新!
最近の勇人は何かが変わった・・・と思うのは私だけでしょうか?
ハニュさんも私たちのストレスを振り払ってくれるって言ってるし期待大

明日こそは必ず勝ち点3をいただきましょう!
キャプテンの言う通りきっかけがあれば次へ繋がるからねー。

そう言えば。。。
Numberで巻さんのインタビューが載ってたんだけど、ジーコに「次はもう呼ばないから」と言われたって書いてあったような
なんと言う事でしょう・・・

負けるな、前向きに頑張れJEF戦士たち!!

今日のお菓子
最近食べ物を載せる事が多くなってしまったので、これからはジェフと平行して美味しいものもご紹介(笑)
200603172333000.jpg

リンゴとシナモンってなんでこんなに相性ぴったりなんでしょう
アメリカ帰り
会社の上司が先週からアメリカに出張してたので、お土産にこんなものいただきました。
200603150039000.jpg
5本入りを女の子皆で分けたんだけど、35歳独身の派遣さんが「もう肌がくすんでるから明るい色を頂戴!!」と言ってピンクを持って行きました(笑)

そして、今日は久々に早く帰れたので大丸に寄って食品コーナーをプラプラ
美味しそうなお煎餅発見・・・
試食したら旨かった!!
「じゃ、これください。」と即決で購入してしまいました。
ダイエットするって決めてたのに~。
200603150033000.jpg


そしてそして、明日で前にいた部署の派遣のカメちゃんが辞めるのでお菓子でもプレゼントしようと思ってクッキー焼いてみました。
本当は2時間とか寝かせなきゃいけないらしいんだけど、時間もないし面倒だから省略・・・形はいまいちだけど、味は(多分)大丈夫なので明日渡してみようかと思います。久々にお菓子とか作っちゃった。
第2節 ジェフvs甲府
こんばんわ。
甲府戦から早2日が経ちました・・・
まだ始まったばかりなので、落ち込まずに応援しようと思います。

スタメン
GK1 立石智紀
DF3 斎藤大輔
DF5 ストヤノフ
DF24 結城耕造
MF2 坂本将貴
MF6 阿部勇樹
MF15 中島浩司
MF16 山岸智
MF22 羽生直剛 (→要田勇一)
FW10 ハース (→水野晃樹 )
FW18 巻誠一郎

 前半36分 ハース
 後半4分 阿部 勇樹 

今回は勇人が累積で出場停止。
試合が始まる前に突然勇人コールを応援団さんが始めて、「あれ?今日は勇人はいないのに・・・」と思っていたら、勇人がサポの皆の前に挨拶に来ていたのでした
そう言うのって本当に嬉しいですよね。
勇人も今日の日記に「勇人コールに救われた。」と書いていました。

結果は残念ながら2-2のドロー。
最後甲府の選手はホイッスルが鳴ったと同時に崩れていました。
必死に頑張っていたのだな・・・と。
来週こそは、でんぐり見せてください!!

そうそう、昨日後援会の激励会に行ってきました
選手が目の前に・・・マジ緊張。
こんなチャンスはないのに、緊張のあまりしゃべれなくて消化不良。
今思い出すだけで、凹みまくりです
でもたまたま大好きな選手が私のいるテーブルに来てくれた時は興奮しました~
スポニチ
買いました!
今日はランチが1人だったので、ロッカーで1人スポニチ見てうっとりしてました~
スポンサー様、ありがとうございます。
200603100057000.jpg

今週の土曜に向けて、焼肉店で決起集会を行った模様・・・
まぁ、なんと偶然!私も昨日焼肉食べに行きました
ホームでは絶対負けたくないので、頑張ってください!!

********************************

話は全然変わって・・・
今日は数週間前までいた部署の派遣ちゃんが会社を辞めるので軽い送別会が日本橋いついタワー「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」にて開かれました。
まだ異動して数週間なので、自分のペースが掴めず集合に1時間も遅刻してしまって本当申し訳なかったです。<ごめんね。

お料理はBコース¥5,250のものをチョイス
☆前菜(写真撮る前に食べてしまいました。)・・・結構なボリューム。
☆パスタ・リゾットを2品・・・そば粉のパスタとトマト味のパスタ。
200603092006000.jpg
う~ん、どれもこれも味が濃い!!
皆で選んだものを食べ比べていたら、私のパスタに髪の毛が入ってるではありませんか・・・おいおい
と思ってたら、友達のには金たわし的なものの破片が入ってて、これはさすがにどうなんだ?!
気づかずに食べてたら、危なかったよ(怖)
一応、店員さんにクレーム。そしたら新しいのを持ってきてくれると・・・いやいや、もうお腹いっぱいで食べれませんから!!
お断りしたらワンドリンクサービスしてくれました
☆メイン・・・沖縄産アグー豚と筍のアンチョビバターソース。
200603092030000.jpg
お腹が一杯で味が分からず(笑)
まっ、全部いただきましたけど♪♪
☆デザート・・・10種類くらいある中から3品チョイス。
200603092118000.jpg

☆コーヒーで終わり。
200603092124000.jpg


接客はいいけど、トータル的にどうなんだろうか・・・
機会があったら言ってみてください。

明日は新部署で歓迎会をやってくれるそうで、また飲み会。
オールとかは本当に勘弁して頂きたいけど、自分の歓迎会なので帰る事も出来ない・・・
土曜は朝早いし、とにかく早く帰れるように頑張ります!!
開幕戦 第1節
久しぶりに更新します。
異動してから残業も増え、なかなか更新出来ずにいます・・・
地道に頑張っていくので今後とも宜しくお願いします。

さて昨日3/5は2006年シーズン開幕戦(vs大宮アルディージャ)
スタメン
GK 1 立石 智紀
DF 3 斎藤 大輔
DF 5 ストヤノフ
MF 2 坂本 將貴
MF 6 阿部 勇樹
MF 7 佐藤 勇人
MF 16 山岸 智
MF 8 水野 晃樹 (→工藤 浩平)
MF 22 羽生 直剛 (→クルプニコビッチ)
FW 10 ハース (→中島浩司)
FW 18 巻 誠一郎

 前半12分 斎藤 大輔
 前半15分 巻 誠一郎

大宮が相手って事もあって、余裕で勝てるでしょ♪って思ってたら、後半勇人がいなくなってから一気に崩れたので驚いた。
勇人の存在って本当にすごいなって実感した瞬間でもありました。
そしてハースが怪我で交代してから、巻さんがなかなか機能せずにいたのを見ていて、林がいたらなぁ・・・とも思ってしまいました。
戻って来て~!!

その後は・・・まぁ、言うほどの事もないので省略
結果は2-4で大宮の勝ち。
まだ始まったばかりなので、気を落とすことなく次回に向けて頑張って欲しいですね。
次回はホームだから、絶対に負けられません

今日の東スポに「柳沢ハットトリック!」って言う記事が少し掲載されていたんだけど、そこにはJリーグのレベルの低さについても書かれていました。
内容的には、ハットトリックで柳沢のレベルの高さを再確認出来た。
逆に言えば、海外では試合にも出れずにいた柳沢に3点も決められてしまったJリーグのレベルの低さには・・・と言った感じでした。
もうそんな事言われないように、頑張って欲しいです。

昨日の試合に関連して・・・
「千葉巻1発、敗戦もW杯へアピール」<スポニチより。
いつでも一生懸命な巻さん。きっといつか実を結ぶ時が来ると信じて私も応援していきたいと思います。
来週は巻さんがハットトリックして一面飾りましょう
今日の出来事
こんばんわ。

今日は会社で色々ありました。
1つ目は、女の子(35歳)と営業の男性が「言い方」について口論をしていて、空気が重くなった
2つ目は、室長代理の男性が違う部署の男性(先輩らしい)と喧嘩をし始めた。目の前で喧嘩を始めたので本気で怖かった・・・
3つ目は、明日お客さんを接待するのにキャバクラへ行くらしく、とてもいやらしい冊子を片手にお店を選んでHPを検索していた。
4つ目は、いつもの事だが若手が怒鳴られまくってた。

正直今までの部署ではありえない事ばっかりなので、その場にいるだけでも今の私には精神的に来ます
そして室長代理は落ち着いた頃「本当はこんなんじゃないんだよ。仕事以外は普通だから。」とフォローして来たのだが、仕事以外で接する事なんてないんだから・・・いつも怒ってる姿しか見れないじゃん!!って思いながら笑って流しておきました。
社会はとても厳しいなと思った1日でした。

帰りに安くなってたので紅虎で「しみだれ豚饅」買ってみました
ついつい寄り道して美味しそうなものを買ってしまう今日この頃でございます。
2006.3.1.jpg
copyright © 2005 happy days all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
